事例紹介:カナダで最も有名なピザ屋さん「Freshslice Pizza」

デジタルメニューボードを使って、顧客体験を向上させたカナダで賞を受賞している有名ピザ屋。

NoviSign Japan 公式SNS

 Twitter
 Instagram
 Facebook
 YouTube

freshslice

Freshslice Pizzaについて

今、カナダではFreshsliceは最大級の規模のピザ屋さんであり、消費者のチョイス賞を3年連続で受賞しています。この躍進を継続するために時間というものに注目し、顧客に対して特別の時間をイノベーティブに提供していました。複数のマーケティング実験を行った後、Freshsliceはデジタルメニューボードが消費者に対しての見せ方や新商品の紹介など様々な点から不可欠だと判断しました。

問題点

NoviSignを見つける前、Freshsliceは高価なWindows向けのクラウド方デジタルサイネージソフトを利用していました。動画やコンテンツを更新する際には正しくディスプレイに映らないことがあり、マニュアルを多用していました。

さらに、Windows向けのメディアプレイヤーは負荷が大きいからか定期的に入れ替えなければいけない状況でした。

何が必要か

  • 安定しているデジタルサイネージプラットフォームへの切り替え
  • 仕様と管理が簡単
  • Windows メディアプレイヤーと高い互換性を持つ製品

解決法

様々なソフトで実験やテストを行った後、FreshsliceはNoviSignのデジタルメニューボードを採用いたしました。

Freshsliceは292のWindowsプレイヤーをNoviSignのアンドロイドメディアプレイヤーに差し替えました。NoviSignのクラウド型デジタルサイネージの品質の高さのおかげで、大きな技術的な問題など一切なく順調の入れ替え作業を行うことができました。

結果

最初の30日間でFreshsliceの経営者は73、全ての店舗のオーナーやマネージャーへのトレーニングを完了させることができました。NoviSignの前に利用していた製品と比べると圧倒的にITと格闘する時間やサポート関連の質問でとられる時間が減りました。さらにメディアプレイヤーに関しても、NoviSignが推奨するAndroidの物の方がWindowsと比べて利便性が高く、安価なため導入が容易でした。
中でもFreshsliceが最も驚いたのがNoviSignのシステムの柔軟性。既存のテンプレートを使えば、簡単にそしてスピード感をもってサイネージの制作が可能でした。

メリット:

管理と使用が簡単
勉強時間が少なくて済む
バグやエラーのなく、安定性がある
高いレベルのカスタマーサポート

お客様の声

「NoviSignは最高です!私たちは問題なく、292全てのデジタルメニューボードをノヴィサインにアップグレード出来ました。NoviSignへの変更は最高の経験になりましたし、サポートも抜群でした!彼らのクラウド型デジタルサイネージは多機能でありながら、操作が簡単で、使いやすいんです。– Behrooz Rabiei, マーケティングマネージャー

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

お問い合わせはこちらから!