オフィスや会社でのデジタルサイネージ活用法

デジタルサイネージは社内コミュニケーションの活性化のため、そして従業員のエンゲージメントを高めるために重宝されています。会社のニュース、人事情報(入社や退社、異動など)、目標と進捗、従業員の誕生日など様々な情報配信が可能です。現在使用している社内コミュニケーション活性化のツールをNoviSignに変えれば、簡単にコンテンツの作成や更新ができ、素早く共有もでき、経験がなくともプロのような高いレベルのコンテンツをテンプレートを用いることで短時間で作成することが出来ます。

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一つのスクリーン、無限の可能性

NoviSignなら社内コミュニケーション活性化をミーティングなどスケジュール、部署毎のニュース、動画やスライドショーなど多くの機能を用いてサポート出来ます。200種類を超える豊富なテンプレートを使用して、0から素人でも簡単にデジタルサイネージのコンテンツを作成。それも、クラウド配信型デジタルサイネージなので、オンラインでどこからでもいつでも作成や更新が簡単です。

ようこそメッセージ

カスタマイズされた挨拶メッセージでお客様、関係者、従業員など多くの人に来てよかったと想ってもらえるように快く迎え入れましょう。

ミーティングやイベント

会社のイベント、研修など日々のイベントを月別、週別などわかりやすくスケジュール配信しましょう。

SNS配信

リアルタイムのツイート、インスタグラムのフィードなど、SNSの投稿を共有して、会社の宣伝を行いましょう。

通知とお知らせ

会社からのお知らせ、製品の進捗状況、安全の手順など多くの人が見る場所で自動的に配信しましょう。

内部情報共有

アラートなどの緊急性の高い情報や注意事項、新製品に関する情報、新しいサービスなど内部の情報を共有するのに役立ちます。

従業員に向けて

従業員に焦点を当て、成績のよかった人を表彰したり、ありがとうメッセージを配信したり、従業員のやる気アップに繋げることが出来ます。

遠隔操作でコンテンツを更新

どのブラウザからでも全てのコンテンツを簡単に管理できます。Windows, Android, Chrome OSのメディアプレイヤーで再生可能です。遠隔でコンテンツをどこでも、インターネットを使ってすぐに更新。ディスプレイに映し出されるコンテンツを複数同時や連結させて配信することが出来ます。さらに特定の時間や日付に合わせてコンテンツのコンテンツ配信も可能です。

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ドラッグアンドドロップの簡単操作

NoviSignのオンラインスタジオ(コンテンツ作成を行う場所)は操作が簡単。社内コミュニケーション活性化を図るデジタルサイネージとしてぴったりな機能を数多く取りそろえております。

  • RSS ニュースフィード
  • YouTube
  • ウェブサイト
  • Google スライドやスプレッドシート
  • 高画質の写真
  • 動画
  • スライドショーやプレゼン
  • Facebook, Twitter, Instagramなど各種SNS
  • 天気、日付、時計
  • 図形や背景
  • 文字
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内部コミュニケーション活性化の為のデジタルサイネージ

NoviSignのデジタルサイネージは内部コミュニケーション活性化戦略に適しています。企業情報のフィード、パワポのスライドショー、企業に説明動画、その他重要な内部情報など内容に限りなく、どのようなでも配信できます。NoviSignクラウド配信型デジタルサイネージソフトを使えば、初心者でも経験者でも簡単に使用することができ、さらには複数のユーザーで同時接続することも可能です。

社内コミュニケーション活性化の為のデジタルサイネージ

社内コミュニケーションを活性化させるデジタルサイネージは他の従業員と繋がるための良いツールになります。NoviSignを使うことで、リアルタイムのイベントやミーティングの情報、スケジュールの共有、カスタマイズ可能なメッセージでゲストやお客様との関係性を深めることが可能です。

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従業員のコミュニケーション活性化の為のデジタルサイネージ

従業員のコミュニケーション活性化に最適なNoviSignを使用すれば、情報共有の改善が出来ます。企業文化の浸透、目標やゴールの共有、従業員のモチベーションをあげたり、生産性の向上などがデジタルサイネージの導入によって可能です。研修のスケジュール配信から会社の日々の情報共有までありとあらゆる情報の共有を行い、全ての従業員に対して伝え、頭の中を最新版にアップデートすることが可能になります。

ロビーでのデジタルサイネージを用いたコミュニケーション活性化

第1印象で違いを作りましょう。ロビーはお客様にとっても、自社の従業員にとっても、どんな人にとっても最初にみるあなたの会社内の景色です。ロビーをただのロビーとして使用するのではなく、インパクトの強い動画大きなスクリーンで流したりすることで来訪者にブランドイメージを伝えたり、ファンになってもらうきっかけを作ることが出来ます。社内でデジタルサイネージを活用することにより、ようこそメッセージ、ミーティングの予定表、標識、会社の色がわかるバリューやビジョン、会社を語ったりと多くのことを伝えられます。ロビーを有効活用し、いい印象を与えて価値のある空間を提供しましょう。

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