東京キャットガーディアン様でのデジタルサイネージ導入事例

猫たちの命を救い、命を守る保護猫シェルター

tokyocatguardian1

NPO法人東京キャットガーディアンでは行き場のない猫たちを減らしていくために、日本初の保護猫カフェの運営を通じて、 行政(保健所・動物愛護センター)などから猫を引取り、適正な飼育者へ譲渡する活動と地域猫活動をおこなっています。

日本初の保護猫カフェ、幸せの黄色い車〜移動型譲渡会場車〜の運営、附属動物病院の運営も行っています。

NPO法人東京キャットガーディアンの2022年4月時点での実績

譲渡数累計:8,661頭以上

不妊去勢手術数:11070頭以上

display3
display1
display2

東京キャットガーディアンではペット保険、ペットグッズ、ペットフードなど様々な猫ちゃんに関連した物を販売しており、それらで得た利益を東京キャットガーディアン様の活動費に充てています。

NoviSignからご提供させていただいたデジタルサイネージシステムはそんなペットグッズが販売されているすぐ隣、エレベーターで上がってすぐのところに設置されています。

こちらのディスプレイではどれくらいのご支援でどれほどの命が助かるのか、実際にどのような活動を救援活動を行っているのか、猫たちと増え会うときの注意点など東京キャットガーディアンがお客様に伝えたいことがある時に活躍しています。

cat and woman
cat3
cat2
catandkittens
cat5
cat6
cat7

東京キャットガーディアンの主な活動

猫シェルター見学ツアー

「猫シェルターってどんなところ?」
「保護猫はシェルターでどんなふうに過ごしているの?」

東京キャットガーディアンの施設のご案内を行う約1時間のプチツアーです。

シェルターの紹介

  • 開放型シェルター(保護猫カフェ)
    未来の家族(になるかもしれない人)と猫ちゃん達が実際にふれあえる空間。実際飼ってみたら思っていたのと違った、性格が合わず飼うのが難しいなどのトラブルは人間だけでなく猫ちゃん自身にも大きなストレスを与えてしまいます。こういった場を設けることで双方が幸せな猫ライフのミスマッチを起こりづらくなります。
  • 第一シェルター・ケアシェルター
    生まれたばかりの子猫でママ猫と一緒にいないといけない、体調やメンタルが不安定であったり、保護された段階で身体障害を持っていたりと様々な理由でシェルターで生活する猫ちゃん達がいます。東京キャットガーディアンではそのような猫ちゃんたちに大きな愛情で猫カフェデビュー、または家族へ譲渡できるようになるまでの保護・治療を行います。また、譲渡先のみつからない高齢の猫ちゃん達も責任を持って最後までケアをしています。
    ※シェルターでの猫ちゃん達の様子は東京キャットガーディアン公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます。

幸せの黄色い車〜移動譲渡会場車〜

より多くの方に東京キャットガーディアンの活動を知ってもらい、適正な方に猫の譲渡が出来るように移動譲渡会場車の運営をしています。極力猫のメンタルに配慮しつつ里親希望の方のご要望にも応えられる仕様となっております。(コロナ渦の感染防止対策により現在は開催が難しい状況になっております)

そとねこ病院

野良猫、飼い主のいない猫の為の去勢・避妊手術専門の病院です。

ねこのゆめ~成猫のお引取りと再譲渡事業~

病気や怪我、入院により愛する猫の飼育が困難になってしまった場合に東京キャットガーディアンへ面倒を見てもらい、場合によっては代わりの飼い主を見つけてもらうサービスです。万が一のために月々の積み立てや今すぐ必要な場合に一括での支払いが可能です。

猫と人の終活勉強会

人間も猫も犬も他のペットにも必ず終わりがあります。考えたくはないけど、いつかは必ずくる命の終わり。なるべく長く一緒に居る方法や、見送る覚悟、その後の自分の進む方向などを様々なテーマで猫と人の終活について考える機会を設けました。

しっぽコール

迷子を見つけてくださった方の呼びかけに、いつでも 応対する電話連絡先と個体識別番号をご提供するサービスです。

猫カフェスクール

東京キャットガーディアン代表の山本葉子さんによる、保護猫カフェ、キャットシェルター運営に興味のある方など向けの講座です。

猫付きマンション®︎&猫付きシェアハウス®︎

既に猫を飼っているお客様でも、これから東京キャットガーディアンで猫を譲渡してもらいたいと考えているお客様どちらも大歓迎な猫付きの住居です。

わんにゃん110番

行政や自治体に毎日かかって来る猫の相談電話。警察にも交番にも専任の部門がありません。東京キャットガーディアンは、約10年間の活動歴の中で電話やメールでご相談を受け続けてきましたが、「行政と連携しつつ“民間が行なうのに適した業務”」だと感じました。行政の方と共に両方が手を取り合って少しでも多くの命を救えるように活動しています。

1日ボランティア&勉強会 ネコ活

「ネコ活」とは、月に1回、「猫のために何か行動したい!」いう方に集まっていただき、1日ボランティアさんとしてお手伝いしていただくイベントです。

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中は、犬猫の里親探しをされている方と飼い主になりたい方をつなげるためのサイトです。

ShippoTV通販部

・ShippoTV通販部楽天支店
・ShippoTV通販部Yahoo!ショッピング支店

今飼っている猫ちゃん用の物や猫グッズの買い物を東京キャットガーディアンでするだけで、子猫ちゃん達を助けられるかもしれません。売上は必要経費を除き、保護猫のために活用されます。

ShippoTV Youtubeチャンネル

東京キャットガーディアンのシェルターでの猫ちゃんとスタッフにより治療や保護、飼育のご様子をご覧いただけます。

東京キャットガーディアン様のインタビュー動画

NoviSignではどんなお客様にも快適にご利用いただけるように、NoviSign Studio(コンテンツの作成、管理、配信ができるブラウザ上のシステム)を改良しております。複雑さはなるべく無くし、なるべくシンプルにしながらも、機能に制限は設けていません。

まずはNoviSignの30日間無料トライアルをお試しいただき、NoviSignの使い勝手の良さをご体験いただければと思います。

デジタルサイネージについて詳しく知りたい方はこちらから

まずは気軽に下記の30日間無料トライアルをお試しください!

30日間無料トライアルはこちらから

NoviSignの無料トライアルは
・クレジットカード情報不要
・前払い不要
・自動更新無し
・しつこい営業無し

で安心の無料トライアルが可能です。

NoviSign Japan公式SNS

 twitter
 Instagram
 facebook
 YouTube

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

MicrosoftTeams image 2