デジタルサイネージソリューションとしてNoviSignを選んだ方がいい14の理由

CMS-to-NoviSign

GoogleやYahooの検索エンジンで「デジタルサイネージ ソフト」「デジタルサイネージ おすすめ」などと調べても、様々な機能や技術革新を説明しているだけで、何が良くて何が良くないのかよくわかりませんよね?あなたにどんな製品がマッチしていてどんな製品を買うべきなのか、わからないのならまずははじめかたページをご確認ください。

質問等あれば気軽にお問い合わせください。

NoviSign Japan 公式SNS

 Twitter
 Instagram
 Facebook
 YouTube

NoviSignについて

NoviSignではどんな人にでもわかりやすいように、クラウド配信型デジタルサイネージの魅力を伝えています。私たちのプラットフォームは利用してデジタルサイネージを活用しているディスプレイは世界中で20,000スクリーンを超えます。NoviSignを利用してコンテンツの配信、編集、管理を行っています。

Disney, Hilton, Papa Johns Pizza, WIX, Philips Morris, Coca Colaをはじめとして、私たちの共に成長してきた企業やブランドは500以上。もしデジタルサイネージの導入、購入をご検討されているならまずは弊社HPの利用事例業界別のソリューションをご確認ください。

それでは世界中の企業に選ばれてきたNoviSignの魅力をお伝えします。

1. 安定と信頼

ディスプレイにコンテンツを配信して、安定していつでの情報を表示できることがデジタルサイネージにとって最も重要な要素です。NoviSignならChrome OSやAndroidに対応しているソフトウェアです。

多くの方がデジタルサイネージを導入後、様々な障害に直面していることを知った我々は安定したクオリティーを出し続けられる、クラウド配信型デジタルサイネージの開発を行いました。バグも圧倒的に少なく、さらにはキャッシュを利用するのでコンテンツの配信も安定で信頼、フリーズもしません。

2. 導入が簡単

おそらく今までも「簡単」「初心者向け」などのキーワードに引っ張られ、デジタルサイネージの無料トライアルや導入をしたことがあると思います。導入の時点でハードルが高く、技術的に難しいことも多くあります。さらには特定のデジタルサイネージ製品の公式設備がなければ利用できず、結果的に高くなってしまうこともあります。

2011年、イスラエルのテルアビブでNoviSignは「デジタルサイネージから難しさを排除する」というミッションを基に生まれました。つまり、複雑なサーバーの組み立てや設置や高いメディアプレイヤーの購入を必要とせず、導入費用がかからないことを指します。NoviSignならAndroid, Windows, Chrome OSのどれかとインターネットがあれば利用できます。

3. 200種類以上の最強テンプレート

デジタルサイネージにとって、コンテンツはかなり重要です。綺麗に整理されたコンテンツを表示し、お客様の顧客体験を向上させられるような美しいコンテンツを配信できるとかなりの強みになります。

NoviSignでは200種類以上のテンプレートをご用意しております。デジタルサイネージは飲食、会社内、医療、ホテル、小売り、広告など様々な業界で有効なソリューションとして活用されています。全てのデジタルサイネージテンプレートは編集可能なので、個人の好みやニーズに合わせて細かく機能の追加や見た目の変更をすることが出来ます。

4. 簡単操作のデザインスタジオ

あなたは今まで何度「私たちのデジタルサイネージソフトは簡単操作で多機能」と言われたまたは見かけたことがありますか?
多くの場合、多機能といっても特定の機器が必要だったり、サードパーティーアプリの契約が必要なことがあり、その場合果たして結果的にそれは高機能で使いやすく、適正価格という製品のメリットを提供できているでしょうか。。。
正直、デジタルサイネージを使えるようになるまでに行う2時間の座学の時間はありませんよね?

NoviSignのデジタルサイネージならPowerPointやGoogle Slidesのように感覚的に操作が可能です。私たちはシステム内に組み込んであるアプリケーションのことを「ウィジェット」と呼びますが、全てのウィジェットはシンプルなドラッグアンドドロップ操作で完結します。一度ウィジェットを追加すれば、後は好みに合わせて大きさを変えたり、色を変えたり、位置を調整したりと自由にカスタマイズ可能になります。スライドショー、天気、時計、画像、テキスト、RSSフィード、SNS、動画など多くのウィジェットが利用可能です。

5. 最高のメディアプレイヤー

今までは必要以上に高機能なために高いWindowsのメディアプレイヤーがデジタルサイネージを使用する上での唯一のオプションでした。1つあたり、6万円以上でセットアップも専門家が必要なほど高度な多く、ハードルが高いものです。しかし、Android, Chrome, そしてSoC (System on Chip)の開発と普及により、ディスプレイの金額を75%程度さがりました。

NoviSignならWindows, Android, Chrome OSのデジタルサイネージメディアプレイヤーでの利用が可能です。NoviSignアプリはChrome マーケットプレイスやAndroidのGoogle Play Storeなどでダウンロードできます。

6. スマートテレビとSoc(System on Chip)

テレビの進化とAndroidが生まれたことにより、スマートテレビが誕生しました。スマートテレビとはAndroidシステムが組み込まれているテレビで、こちらの登場を機に全てのスマートテレビでNoviSignをインストールすることが可能になりました。それにより、わざわざ外部のメディアプレイヤーを購入する必要性がなくなりました。

例えば、Philips, SHARP, SONY, ViewSonicなどのディスプレイならSocでAndroidシステムが組み込まれているので、不自由なくNoviSignを利用することが出来ます。

7. レポート機能

コンテンツ毎、ディスプレイ毎にレポートを知ることが出来なければコンテンツを配信する意味はありますか?NoviSignなら全てにプレイヤーやスクリーンのステータスをみることができ、どのディスプレイにどのプレイリストが結びついているのか、最新の更新はいつ行われたのかなど簡単に知ることが出来ます。

もしあなたが広告代理店などで、広告を配信するためにデジタルサイネージの活用を考えているのならレポートを広告主に送ることも大きな武器になります。総再生時間や再生回数など多くの情報を広告主に提供することで満足度を高めまられます。

8. トータルサポート

デジタルサイネージの業界では大きく分けて2つのタイプの企業があります。
1,金額は高いが、サポートはバッチリ
2、金額は安いが、サポート体制があまり整っていない

NoviSignなら全てのライセンス購入者に対してトレーニングやフルサポートを提供します。もちろんその引き換えにトレーニング費用やサポート費用はいただきません。YouTubeなど各種SNSで情報を配信しておりますので、わからないことがあればそちらでも運用をお手伝いさせていただきます。

9. 導入支援と導入後のNoviSign

多くのユーザーがグラフィックデザインのスキルや経験を持ち合わせていないので、私達は日々コンテンツの開発やセットアップのお手伝いなど多岐にわたるサポートを行っております。金額は固定で、それらによって追加費用が発生することはありません。あなたの会社や店舗、ブランドの色や雰囲気に合わせた導入を全力でサポート致します。

私たちのサービスの金額は適正価格であると言えます。安く設定しすぎてお客様へのサポートクオリティが落ちることもなく、高すぎてお客様に負担をかけすぎることもありません。私たちのサービスは売り切りサービスではなく、日々の改善やサポートも含めております。たくさんのテンプレートと豊富なウィジェットを併用して効果的なデジタルサイネージを導入、運用することであなたのビジネスのレベルアップの手助けを行います。

10. Outlookとの連携ができるデジタルサイネージ

もしあなたが日々のミーティングや定期的なイベントを社内で分かりやすく共有したいのなら、NoviSignを使えばシームレスにスケジュールを伝える事が出来ます。NoviSignなら自動的に配信されるので、手動でのスケジュール入力や共有を必要としません。

Outlookカレンダーに追加したスケジュールや変更、イベントの削除等全て自動的にディスプレイに表示します。中でもNoviSignなら、あなたの企業イメージやブランドカラーに合わせた情報共有も可能になります。テンプレートによる縛りは極力無いように開発致しました。

11. IoTデジタルサイネージ

今までのデジタルサイネージと大きく違うのは、NoviSignならIoTとの連携もバッチリだということです。IoTと連携すればリアルタイムの状況に合わせてイベントをトリガーし、ディスプレイの表示を自動的に変更させることも可能です。

NoviSignで利用できるIoT製品の例

  • RFID
  • バーコードスキャナー
  • 顔認識ソフト

小売業界でIoTと連携させたNoviSignを利用すればお客様の性別や年齢、表情などに合わせて都度最適なコンテンツを配信することが出来ます。

12.タッチスクリーンデジタルサイネージ

私たちの革新的なウィジェットは他にもあります。タッチ機能を利用すればインタラクティブなデジタルサイネージソリューションを提供することが出来ます。コンテンツに複数のボタンを簡単ドラッグアンドドロップのみで設置し、HTMLやCSSのコーディングは一切必要ありません。

13. 道案内デジタルサイネージ

NoviSignのタッチスクリーンデジタルサイネージを導入すれば、ただの道案内で顧客体験を向上させることが可能です。どこへ向かいどこで曲がるのか、今自分はどこへいるのか、デジタルサイネージがあれば簡単に分かります。さらにボタンを設置しあなたのお店や会社について伝えることも可能です。期間限定のオススメ製品、今日のイベント情報、アメニティーについてなど様々な情報を共有することでお客様とのエンゲージメントを高められます。

14. デジタルサイネージキオスク

デジタルサイネージはディスプレイでしか配信をしてはいけないという訳ではありません。公共のデジタルキオスクに目を引くようなコンテンツを配信すれば、多くの方に見てもらえます。

NoviSignならデジタルキオスクに配信するコンテンツの管理を全てクラウド上で行います。NoviSignのクラウド配信型デジタルサイネージを導入すれば、デジタルキオスクの配信にぴったりなテンプレートや機能を取り揃えているので簡単に素早く導入ができ、余計な出費もかかりません。

最後に

NoviSignでは安定性と運用の容易さがデジタルサイネージソフトの価値だと考えています。この哲学を基に世界有数の最強デジタルサイネージソリューションの開発に成功しました。

まずは30日間無料トライアル!
もちろんクレジットカード情報はいただかないので、お気に召さなかった場合にはいつでもキャンセルが可能です。