事例紹介:スペイン料理のチェーン店「La Paella」

La Paellaがどのようにしてデジタルサイネージメニューボードを導入し、魅力的な見た目に変身させたのか、そしてどのようにして商品の売り上げアップに成功したのかをご紹介致します。

NoviSign Japan 公式SNS

 Twitter
 Instagram
 Facebook
 YouTube

fast-casual-digital-menu-boards

背景

La Paellaは少しひねりを加えた、カジュアルなスペイン料理のチェーン店レストランです。新鮮な貝やエビはオーダーメイドのパエリアに、スペイン風ソーセージはボカタサンドイッチなど様々な種類のタパスを手作りで提供しています。食べ物のおいしさなどの食事のクオリティとは別に、お客様にさらに高いレベルの顧客体験を提供するためにデジタルメニューボードを導入したことで、ブランディングを浸透させることが簡単になったのです。

NoviSign のパートナーである、Nextelix Connect は電話やクラウドコンピューティングなど多くのものの導入支援を行っている企業で、今回のLa Paellaのデジタルサイネージの導入支援を行いました。

問題

La Paellaが当初検討していたデジタルサイネージソフトは予算を大きくオーバーしており、導入が技術的に容易ではありませんでした。チェーン店であるLa Paellaは地域毎に少し工夫を凝らして見た目を変えたりと、カスタマイズが可能でありながら簡単に編集ができるソリューションを探していました。

NoviSignのデジタルメニューボードへに切り替えを決めたときに決め手となったのは美しくデザインされたテンプレートやインストールの簡単さ、そして操作性などがありました。

条件:

・信頼できるクラウド配信型デジタルサイネージソフト
・スマートディスプレイ(SoCなど)に簡単にインストールができるメディアプレイヤー
・洗練されたデザインのデジタルメニューボード
・スムーズな設置までの流れ

解決策

NoviSignのデジタルメニューボードはLa Paellaの要望、全てを叶えるものでした。契約にあたり、Nextelix ConnectはすぐさまAndroid搭載のディスプレイ(SoC)にノヴィサインをプリインストールを行い準備を進めました。AndroidのメディアプレイヤーはNoviSignととても相性がいいので、Androidを搭載してあるこちらのディスプレイはエラーなどなくスムーズに導入を進めることが出来ました。品物を注文するカウンターからはお客様がクリアにメニューをみることができ、料金や食べ物の写真など必要な情報を全て仕入れることが可能です。

結果

全てのデジタルサイネージメニューボードはすぐに設置され、全ての締め切り日に間に合わせることが出来ました。操作も簡単で、いつでもどこでPCさえあればリアルタイムでの更新も簡単。さらに予約配信も簡単にできるので、時間に合わせたメニューの入れ替えやPRなども自動的に配信し、期限を設定することで漏れなく配信できるようになったのです。

メリット

  • メニューが見えやすい
  • 操作が簡単
  • コンテンツの更新に手間取らない
  • 高いレベルのサポート

About Nextelix Connect

Nextelix Connectは2014年からビジネステクノロジーを南フロリダ周辺で教育、医療、サービス、小売業界などを中心に提供してきました。NextelixはクラウドやPOSシステム、デジタルサイネージなどを用いて課題解決を提案する企業です。Allstate Insurance, Helix Urgent Care, Rodriguez-Albuzu Law, Physician Family Pharmacy, Boost Mobileなどアメリカ有数の多くの会社とクライアント契約を行っています。
詳しくはこちらまで: https://www.nextelix.com

About NoviSign

NoviSignは何千ものクライアントをデジタルサイネージを通じて、5つ以上の大陸でお手伝いをしてきました。NoviSignのクライアントにはDisney, Ikea, Dole, Home Depot, NASA, Nokia, Ferrariなど誰しもが知る有名企業も含まれます。

NoviSignならオンライン上に存在するスタジオで美しいサイネージを簡単に作ることが出来ます。20種類を超えるドラッグアンドドロップで簡単操作が可能なウィジェットがあり、SNSとの連携、動画配信、RSSフィード、高画質の画像、テキスト、天気など多くのものを簡単操作でカスタマイズすることが可能です。

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

MicrosoftTeams image 2