事例紹介:ポルトガルの大手家電量販店チェーン「worten」

スペインとポルトガルを中心に230店以上、4000以上の雇用をもつ電化製品チェーン店。

NoviSign Japan 公式SNS

 Twitter
 Instagram
 Facebook
 YouTube

wortons

問題点

展示用に使用されているスクリーンにNoviSignをインストールする際、そのためにわざわざディスプレイを増やさなければいけないとなると本末転倒です。NoviSignをクリエイティブに導入する必要がありました。

解決法

NoviSignのデジタルサイネージはチェーン店でも常に全てにディスプレイにクラウドから最新版のコンテンツを提供できます。この技術が店を簡単にきれいにデザインできることに繋がり、お客様にとっても面白い経験になります。

NoviSignの面白い特徴の一つとして、店内全ての画面に映像を映し出すことが出来るというところです。セール情報などを配信するプラズマスクリーンから、棚に設置されているシェルフディスプレイや展示されているスマートフォンにまでコンテンツ配信が可能です。

NoviSignは遠隔操作でディスプレイに配信することが可能なので、PCからポルトガル国内180以上の店舗全てのディスプレイ1000以上に即座に配信できます。さらにNoviSignは隣同士にあるディスプレイにそれぞれ映像を流すことでつなげて大きな映像としてみせることも可能です。

最後に、NoviSignのコンテンツはスクリーンセーバーのように使用することも可能です。スマートフォンなどのディスプレイに広告などのコンテンツを配信しておき、製品の使用、つまりスクリーンのタッチと共に消えるといった機能もご用意しております。

wortons-pc

wortonの解決法

NoviSignの革新的なソフトはWortonのチェーンすべてに導入されました。これはつまり店舗内全てのディスプレイを共有することができ、パソコンなどのインストールされたスマートプレイヤーを通じての一括配信、クラウドからのコンテンツダウンロード、シンプルな遠隔操作でデザインを変えることができるようになったことを意味します。

NoviSignは多くのもの、例えば店内全てのディスプレイ、入り口の付近のゲート、壁にディスプレイが埋め込まれているものや店内のセールや商品紹介を行うディスプレイなどすべてがNoviSignのソフトから配信することができます。これは古い紙のラベルではなく、おしゃれなデジタルラベルを利用したり、常に店内全てのラベルを最新のものにアップデートすることもできるのです。
さらに、セルフサービス式のキオスクが店内の数か所に置かれたので、お客様自ら調べて製品の場所や詳細を深く知ることができまでお客様に役立つ情報を配信しています。

wortons-front

結果

NoviSignのデジタルサイネージソリューションを用いて、wortonの店内は洗練された魅力的で美しいデザインに生まれ変わりました。その美しさを保ちながらも日々、違った製品のPRをしたり、違うセールを紹介したりと幅広い利用用途があります。

wortonの店内はもう以前とは違い、素早く、継続的に、そして美しく情報を配信、更新することが出来るようになりました。メンテナンスや工事を必要とせず、クリスマスなどのイベントに合わせて簡単に模様替えをすることができるのです。

さらに店内に今まで多く設置してあった金額を表示するプライスタグもシェルフスクリーンとなり、オンライン上で一括管理が可能に。スマホ、タブレット、パソコン、PCやテレビなどに金額や比較表などを表示し、お客様にわかりやすく製品情報を伝えるのが容易になりました。

このソリューションは店内の従業員に対しても無駄な業務が減り、効率よく仕事ができるようになりましたし、お客様にとっても顧客体験の向上に繋がりました。

NoviSign本社によって作成された動画であり、NoviSign本社のチャンネル内で配信しております。
お問い合わせ等はNoviSign Japanまでお願い致します。

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

お問い合わせはこちらから!