事例紹介:アメリカで7店舗経営する美容院「Lords & Ladies Salon」

ペンシルベニアで一番有名な美容院がデジタルサイネージを使って、どのように進化をしたのかご紹介いたします。

NoviSign Japan 公式SNS

 Twitter
 Instagram
 Facebook
 YouTube

hairsalon

Lords& Ladies Salonについて

1984年、Lords & Ladies Salon(以下L&L)は64 キングストリート、ポッツタウンという好立地に出店しました。1999年には成功の方程式を見つけたL&Lは2つめの店舗、2003年には3店舗目をオープンしました。今ではL&Lはペンシルベニアでは有数のヘアサロンで、60,000人以上の顧客を抱えています。

L&Lの確かなクオリティを保証できる高品質なサービスが成功した要因と言えるでしょう。サロンでの顧客体験をもとに、L&Lはデジタルサイネージを導入し新たなマーケティング戦略と店内のもミュニケーション手段を増やす必要があると考えました。

挑戦

待機室でのサイネージ設置をするにあたり、すぐに問題に直面しました。システムの操作を理解するのに数時間かかった上に、デザインもイマイチ、設置が難しすぎたのです。複数店舗を展開している「L&L」は操作が簡単で、導入も早く、おしゃれなデザインのサイネージソフトを探すことにしました。

解決法

L&Lが最初に導入したサイネージがあまりに合わなかったので、一社一社試してみることにしました。それぞれのサイネージを評価する中で、L&Lはコンテンツ更新の簡単さ、予約投稿の機能、さらに7ヶ所あるすべての店舗のスクリーンを更新する容易さなどを考慮しました。

3社を試した結果、選ばれたのはNoviSignでした。L&Lは1か所から全ての店舗のサイネージを編集、管理、更新できるようになったのです。

結果

最初に選んだサイネージソフトが想っていたのと違ったこともあり、多くのサイネージソフトをテストしました。テストする中で、以下の点を中心に評価しました。
・コンテンツの更新、作成の簡単さ
・予約投稿機能
・簡単にプレイリストが作成できること
・更新から反映までに早さ

サロンでの使用方法
・セールと新着情報の通知
・新製品の紹介動画配信
・ギフトカードのご案内
・インスタグラムやツイッター投稿のリアルタイム共有
・サービス、金額、製品のメニュー紹介
・お客様の声や実際の施術例の紹介

お客様の声

NoviSignを導入したことで、待ち時間を削減しながらもお客様への関わりを増やすことに成功しました。私たちは簡単にメッセージなどのコンテンツを作り、7か所すべての店舗に簡単に配信することができます。NoviSignはユーザーに寄り添ったシステムを保有しているので、自社のブランディングやイメージを邪魔することなくデジタルサイネージを作成・配信することが可能です。既にあったテレビとアンドロイドOS搭載のSTBを利用することでNoviSignのアプリをダウンロードするだけで簡単に利用を開始できました。インストールして数分で設定は完了し、スクリーンに映し出すことができました。

Brittney, Marketing and Communications Manager

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

お問い合わせはこちらから!