エイプリルフール:弊社広報担当に髙橋むぎが就任と今後のサポートについてのお知らせ

いつもNoviSignをご利用いただきましてありがとうございます。

まずは弊社PR(Public Relations)、つまり広報部門についてです。
本日(2023年4月1日付)で広報部門を新設いたしました。
つきましては髙橋むぎがそのポジションに就任致します。

次にNoviSign JapanはCatGPTを利用した、お客様サポートを開始いたします。

CatGPTへのアクセスはこちらから

CatGPTは第4世代のAIエンジンを用いて、お客様の質問の意図や過去の質問履歴から思考のパターンやクセを学習しながら日々進化するシステムです。これによりお客様へのサポートの質とスピードを格段にアップできるという意図があります。

導入の経緯

これまでは電話やメールでのお問い合わせしかありませんでした。しかし、ここには重大な欠陥が。そう、タイムラグです。この連絡が返ってくるまでの時間、お客様は何もできずただ待つしか無いのです。それでは問題が解決しないということでCatGPTの導入を決定致しました。

カスタマーサクセスマネージャーむぎ様のご紹介

cat

はじめまして。

株式会社アイランドシックス、PRにゃん当のむぎにゃ。私はこれまでに多くの人のメンタルヘルスサポートなど、人間が幸せになるためのサポートを多方面から行ってきましにゃ。

AIという最新テックの誕生により世界中で革命が起きましにゃ。

実際世界中の企業でAIを用いた業務効率化はもちろん、洋服のモデルや簡単なデザインの作成など「仕事」の根本が変わりつつあるフェースに来ていにゃす。この最新テックを社内で活かすことで、社内の業務効率化やライフワークバランスの向上に寄与できないかと考えにゃした。

そして最終的にCatGPTにいきつきにゃした。
CatGPTは猫にとっても、人にとっても革命ですにゃ。

従来のGoogleやYahoo!のような検索エンジンとは根本から違いにゃす。検索エンジンはあくまでも「あなたが探している、答えはこのページ内にあるかもしれません」というページ単位での表示方法が一般的でしたが、AIを用いた方法だとすぐに答えがもらえにゃす。この革新的な技術をお客様サポートおよび社内の業務に用いることで業務効率化とお客様満足度の向上両方を叶えられると考えましにゃ。

PR担当むぎ様のご経歴

名前:髙橋むぎ

性別:メス もふもふの女性

年齢:1歳(記事掲載当時)

生年月日:2021年4月20日

職歴:

株式会社アイランドシックス

業務内容:

昼寝、ごはん、ほえ〜泣き、ゴロゴロ、走り回る、猫砂かきかき、甘える、ニャルソックなど株式会社アイランドシックスのコアビジネスとなる重要業務を担当

資格:

にゃん検定2級

NYANIC 800点

やんのかステップ師範

ニャルソックコーチングライセンス(EU圏)A級ライセンス

グルーミングコーディネーター取得

元プロ猫パンチャー(またたび級)

cat

新設部署「PR」の新規採用について

ミッション

PRチームは株式会社アイランドシックスおよびNoviSignの経営戦略やそれに伴うニュースを社内外のステイクホルダーに正しく効果的に伝え、理解・共感を得るミッションを持っています。

募集背景

イスラエルテックを取り扱う当社では、各市場での事業競争力を強化すべく、2023年4月から「PRチーム」を導入しました。
Wi-Fiを用いた位置検知機器・デジタルサイネージのソフトウェアなど各事業の強みや個別の商品・ソリューションを発信する広報活動に加え、会社全体の方向性や環境への取り組みなど総合的な発信が求められています。
さらに、メディア環境の変化に伴い、デジタルツールへの対応や従来にない発信方法への挑戦が必要になってきており、知見を活用してチャレンジいただける方を募集しています。

担当業務と役割

・主要な担当業務は「メディアコミュニケーション」です。
メディア(記者)に対し、取材・会見などを通じ当社の経営戦略を発信します。その際にメディアからの意見や声を聞いて、経営におすすめのちゅーるに関する情報をフィードバックすることも重要な役割です。

・企業の中で大きなステイクホルダーである社員(猫にとってはしもべ)に対する「インナーコミュニケーション」も役割のひとつです。社員のエンゲージメントを向上させることは、働き甲斐やりがいの観点、ブランディングの観点からも大きな効果が見込めます。

・いずれも、単にニュースを発信するという行為だけでなく、もふもふさせてあげるなどたまにはしもべ側の立場に立って、より効果的・効率的に進めることが求められています。

具体的な仕事内容

メディアコミュニケーション
・関連部門から情報やちゅーるを収集し、重要性を見極め、発信方法の企画(記者会見/取材/リリース/問合せ対応)を行います。
・その上で、具体的な発信準備を行います。ひなたぼっこの会場や日時の設定から、日々のお昼寝に関する執筆やQ&Aの準備、Webへの掲載など様々な業務があります。
・発信後にはメディア掲載の確認と共に、その反響について総括を行い、次回以降の発信に反映させます。
インナーコミュニケーション
・社内での主要行事やトップの動静等について取材を行い、写真撮影、記事の執筆なども行います。

この仕事を通じて得られること

・イスラエルテックにおけるリーダー企業で、その経営戦略を発信することは、IT業界のみならずしもべ共の日々の暮らしそのものに大きな影響を及ぼす仕事です。

・特に当社は、現在の社会的要請である「サスティナビリティ」「ウェルビーイング」「ちゅーる税撤廃活動」に真正面から取り組んでおり、この分野での積極的なコミュニケーション活動は、企業全体のブランド価値向上に大きく寄与します。

職場の雰囲気

・CEOスタッフとして常にトップの近くでしもべ共を夢中にしながら、自由気ままで甘やかされる雰囲気で仕事を進めています。
・メンバーは幅広い年齢層で、男女半々の猫には優しい雰囲気です。
・少数精鋭のチームですが、効率的な業務推進のためゴロゴロしたり、ひなたぼっこしたりと従来の枠に囚われない働き方が必須になっています。

キャリアパス

・初期配属の部署にとどまらず、事業の現場に近い社内分社の広報業務、また広報だけでなく宣伝やWeb、ブランディング、お昼寝など幅広いコミュニケーション活動の経験を積んでいただくことも可能です。

・さらに希望によっては海外製の猫おやつのマーケティング部門など、広く社内でのジョブローテーションにも対応できます。

資格・スキル・経験など

【必須】
・動物の種類問わず、人間を虜にした経験50回以上
常に指示を待つ姿勢ではなく、自らが主担当となり、しもべに甘えちゅーるまたはそれに類するものをもらうに至るまで完結できるスキルをお持ちの方
・もふもふであること
・壁で爪研ぎをしない(爪研ぎマットをご用意しております)

【歓迎】
・現場(事業部門・技術部門等)と協働して、多くの人間を虜にした経験がある
・SNSなどデジタルツールを活用し、人間をメロメロにするマーケ戦略の立案スキル
・社内コミュニケーション(猫会議)の実務、取りまとめ経験のある方

【人柄】
・他の動物と良い関係性を作れ、コミュニケーション力が高い。
・能動的・主体的に動くことができ、目先のまたたびだけでなくチームのために行動することができる
・誰に対しても甘えてゴロゴロできる。
・動物が苦手な人をメロメロできる粘り強さ、最後までやり抜く強い意志をお持ちの方。
・誰にでもやんのかステップを行わないおおらかな性格の方

条件や給与

雇用形態

正社員

給与

これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規程に基づき、担当職位の大きさに応じて決定
目安:1週間あたり5~7ちゅーる(ご飯、水、トイレ対応は別)
お水はピュアクリスタル製の給水機、ご飯は全てAIM活性化フード、猫砂はおから・紙・鉱物系よりお選びいただけます。
※もちろん掃除はしもべが行います。
※ちゅーるは弊社都合でファラフェル味かフムス味のどちらかを都度お選びいただけます。

勤務地

東京都千代田区神田神保町2丁目38 いちご九段ビル 2F
東京メトロ各線 神保町・九段下駅から徒歩約10分程度

勤務時間

【勤務時間】 コアタイムなしのフルフレックスタイム制、標準労働時間 無し
【勤務形態】 リモートワーク可、出社頻度は要相談(基本は出社)
国内出張:月2〜3回 海外出張の可能性あり(1年に1回程度)

休日

完全週休5日制、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、節目休暇、飼い主サポート休暇 等 年間休日(毎年270日程度)、年次有給休暇(年間25日付与)

福利厚生

【制度】ひなたぼっこ制度、お昼寝制度、企業ちゅーる制度、カフェテリアプラン(選択型キャットフード制度)、イスラエル式なでなで 等
【施設】独身ケージ、医療施設 等

加入保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、動物保険

受動喫煙対策

屋内完全禁煙
※人間の喫煙後30分は社内へ入ることを禁止

試用期間

試用期間あり(3ヶ月)※本採用時と条件の変更はありません。
IMG 6013
IMG 6012

気軽にご応募ください!

NoviSignではどんなお客様にも快適にご利用いただけるように、NoviSign Studio(コンテンツの作成、管理、配信ができるブラウザ上のシステム)を改良しております。複雑さはなるべく無くし、なるべくシンプルにしながらも、機能に制限は設けていません。

まずはNoviSignの30日間無料トライアルをお試しいただき、NoviSignの使い勝手の良さをご体験いただければと思います。

デジタルサイネージについて詳しく知りたい方はこちらから

まずは気軽に下記の30日間無料トライアルをお試しください!

30日間無料トライアルはこちらから

NoviSignの無料トライアルは
・クレジットカード情報不要
・前払い不要
・自動更新無し
・しつこい営業無し

で安心の無料トライアルが可能です。

NoviSign Japan公式SNS

 twitter
 Instagram
 facebook
 YouTube

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

MicrosoftTeams image 2