【地方創生・地域活性化】NoviSignでさらに加速させる北海道滝川市の魅力

takikawa_city

このたび、株式会社アイランドシックス滝川市の市長、前田様の考えに共感し、滝川をグライダーだけでなくワーケション(Work:仕事とVacation:観光を合わせた言葉)の場所として発展させる地域活性化や地方創生活動に貢献いたします。

北海道の滝川市は札幌と旭川のちょうど真ん中くらいに位置する自然豊かでグライダーの聖地と言われる地域です。ですが、多くの方は札幌や旭川はもちろん函館、富良野、美瑛には行くのに滝川は経由するだけで立ち寄りません。

雨など悪天候の日にはホテルで仕事をし、天候に恵まれた日にはグライダーに乗って滝川の上空を飛び回る、そんな新たなライフスタイルも選択肢としてあるのではないでしょうか。

ここからはグライダーやジンギスカンだけじゃない!滝川の魅力をご紹介いたします。

たきかわスカイパーク

takikawa_skypark3
glider
takikawa_skypark


たきかわスカイパークでのグライダー体験動画

まずは滝川といえばたきかわスカイパークということでこちらからご紹介いたします。

世界的に有名なグライダーの名所といえば、ドイツですが実は北海道滝川市にある滝川スカイパークは日本はもちろん、世界でも有数のグライダーの名所です。 グライダーの世界大会にも出場するようなアスリートが神と崇めるようなレベルのインストラクターが滝川にはゴロゴロ。

理由はなんと言っても恵まれた環境です。 グライダーに必要な広大な土地や安定した天候に加えて、綺麗な空気や美味しいジンギスカンまであります。

たきかわスカイパークについて詳しくはこちらから
https://www.takikawaskypark.jp/
※グライダー搭乗体験の申し込みも上記URLから行えます

滝川市について詳しくはこちらから
https://www.city.takikawa.hokkaido.jp/

たきかわスカイパークでの導入事例動画はこちらから
https://youtu.be/Ii3OLB5eu0c

ebeotsu_wein

北海道滝川市の綺麗な空気と自然豊かなワイン作りにぴったりな環境で自家栽培したブドウだけを使い、野生酵母で発酵熟成させたプライベートブランドワインを販売しています。

詳細はこちら

sorapuchi_camp3
sorapuchi_camp2
sorapuchi_camp
bathing_room
hill
hill2
horse_house

そらぷちキッズキャンプは日本国内に約20万人いるといわれている小児がんや心臓病などの難病とたたかう子どもたちに向けて、医療施設を完備し、特別に配慮されたキャンプ施設や自然体験プログラムを設けた、子どもたちの夢のキャンプを創っています。病気の子どもたちやその家族が、自然の中で病気のことを忘れ、笑顔で楽しいときを過ごし、「楽しい思い出」「すばらしい仲間」「生きる力」「希望」を得ることができる場所を提供しています。

施設の中には子供たちが描いた様々な絵や制作物が飾ってありました。このそらぷちキッズキャンプでの経験を経て、看護師となった今こちらの施設でご活躍の方もいらっしゃいます。

笑顔は本人やその家族だけでなく、周りの人皆を笑顔にしてしまう特別な魔法の力を持っています。そらぷちキッズキャンプの活動にご興味のある方は是非ホームページで詳細をご確認ください。

詳しくはこちら

※入り口付近にある野生動物よけの狼?が怖すぎる!で話題の狼もいます。
人間も逃げ出すほどの高セキュリティです。
オオカミに関してはこちら

IMG 1545

丸加高原展望台からは滝川を一望できます。

丸加高原空の景色、そしてグライダーに乗った上からの景色両方を楽しむのが滝川通の楽しみ方だとか!

丸加高原への道でたくさんの牛(多分黒毛和牛)を見掛けられますよ!

詳しくはこちら

6464D241 9F85 4999 859D AED98DF73AE3 1 100 o
takikawa_kaigyu
takikawa_kaigyu

昭和61年(1986年)に開館した滝川市美術自然史館は、ひとつの建物の中に美術部門と自然史部門を併せ持った博物館です。
美術部門は滝川出身の日本画家・岩橋英遠(いわはし えいえん)などの作品を展示するギャラリーがあります。
また自然史部門には500万年前、この地に生息していたタキカワカイギュウ(マナフィのような生物)や、子どもたちに人気のティラノサウルスの骨格標本などを展示していて、生物を通じて地球の歴史が学べる内容となっています。

詳しくはこちら

NoviSignではどんなお客様にも快適にご利用いただけるように、NoviSign Studio(コンテンツの作成、管理、配信ができるブラウザ上のシステム)を改良しております。複雑さはなるべく無くし、なるべくシンプルにしながらも、機能に制限は設けていません。

まずはNoviSignの30日間無料トライアルをお試しいただき、NoviSignの使い勝手の良さをご体験いただければと思います。

デジタルサイネージについて詳しく知りたい方はこちらから

まずは気軽に下記の30日間無料トライアルをお試しください!

30日間無料トライアルはこちらから

NoviSignの無料トライアルは
・クレジットカード情報不要
・前払い不要
・自動更新無し
・しつこい営業無し

で安心の無料トライアルが可能です。

NoviSign Japan公式SNS

 twitter
 Instagram
 facebook
 YouTube

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

MicrosoftTeams image 2