【ご紹介】アメリカのフロリダ大学でSony USAのBraviaとNoviSignが採用されました

今回ご紹介するのが、アメリカのフロリダ大学でSony USAのBRAVIAが利用された事例についてです。フロリダ大学がではBRAVIA(BZ30 と BZ40)200台以上とその中にNoviSignをインストールしました。

https://www.digitalsignagetoday.com/news/university-of-florida-leverages-sony-bravia-displays/

sony_bravia

以下元記事の翻訳

フロリダ大学ゲインズビル校は、BZ30およびBZ40シリーズを含む200台以上のソニーBRAVIAディスプレイを導入しました。

設置されたディスプレイには、32インチから100インチまでのサイズがあり、プロジェクトには、建設中の優等生のための宿舎であるオナーズ・ビレッジも含まれ、116台のディスプレイが寮の部屋、共有エリア、会議室に設置されました。

他に、次の場所にも設置しました:

  • 学生健康センターとその周辺に18台のディスプレイ。
  • 交通信号研究室に14台のディスプレイ。
  • 獣医外科教育研究室の32インチディスプレイ18台
  • 獣医解剖学研究室の55インチおよび65インチディスプレイ11台
  • 学生部長エリアに55インチディスプレイ14台。

これらの設置は、フロリダ大学のオーディオ・ビジュアル・システムおよびアカデミック・テクノロジー・グループのシニア・エンジニア兼オーディオ・ビジュアル・システム担当プロジェクト・マネージャーであるロン・ヴァンスが監督しました。

「ソニーのディスプレイを採用した主な理由のひとつは、画像処理です。これは、現在市場に出回っているどのディスプレイよりも優れており、あらゆるものがより良く見えるようになります。ソニーでは、赤が赤らしく見え、ディテールが際立ちます。これは、芸術や建築をサポートする私たちのエリアにとって重要なことです。」当社のプロ用BRAVIAディスプレイは、これまで使用してきた他のディスプレイよりも画像や映像が優れており、さらにコントロールも簡単です。

「さらに、私たちがデジタル・サイネージに使用しているシステム・オン・チップは優れており、PCの価格を節約できます」とバンス氏は付け加えています。「私たちはノビサインのデジタル・サイネージ・ソフトウェアを使っています。ディスプレーはアンドロイド・ベースなので、アプリをダウンロードするだけでいいのです。」

フロリダ大学は多くのディスプレイを導入し、校内の様々な体験の向上に役立てました。生徒にとってはストレスフリーに学校での時間を過ごすことで、学業やスポーツに専念できます。食堂ではシームレスにメニューやアレルギー情報、宗教上の食について発信することでダイバーシティにも対応ができます。職員室には生徒への共有事項やイベント情報などを掲載することで、共有漏れを最小限に抑えることができます。

今回フロリダ大学で利用したSONY ElectorinicsのBRAVIAは日本でも多くの一般コンシューマや企業などで利用されており、画質の綺麗さやシンプルで分かりやすいUI、さらに安定した挙動で高い評価を得ています。BRAVIAには複数種類あり、それぞれサイズやスペックが異なります。

NoviSignをご利用いただく場合、Sony社製のディスプレイである必要はございませんが、安定した挙動のハイスペックディスプレイを用いることでNoviSignのポテンシャルを最大限引き出し、お客様のビジネスの魅力を余すことなく表現することができるようになります。

ぜひ、デジタルサイネージを利用しているもしくはこれから利用する予定のある方はBRAVIAをソリューションの1つとしてご検討ください。

Design your Imagination

NoviSign Digital Signage

MicrosoftTeams image 2

NoviSignではどんなお客様にも快適にご利用いただけるように、NoviSign Studio(コンテンツの作成、管理、配信ができるブラウザ上のシステム)を改良しております。複雑さはなるべく無くし、なるべくシンプルにしながらも、機能に制限は設けていません。

まずはNoviSignの30日間無料トライアルをお試しいただき、NoviSignの使い勝手の良さをご体験いただければと思います。

デジタルサイネージについて詳しく知りたい方はこちらから

まずは気軽に下記の30日間無料トライアルをお試しください!

30日間無料トライアルはこちらから

NoviSignの無料トライアルは
・クレジットカード情報不要
・前払い不要
・自動更新無し
・しつこい営業無し

で安心の無料トライアルが可能です。

NoviSign Japan公式SNS

 twitter
 Instagram
 facebook
 YouTube